イタリアーン!・・・なお味噌汁

そう・・・イタリアで食べた思い出の味噌汁・・・なわけ無いです。(笑)

ある時、冷蔵庫に残った材料で、お味噌汁を!という事になり、出来たのがこれ。
作ってみたら以外や以外!でした。それ以降、我が家の定番メニューになりました。
材料がイタリアっぽいので勝手に「イタリアン味噌汁」と命名(^^)v
f0071123_164169.jpg

昨年の5月、ホームステイで遠い国から、はるばるやってきたアメリカ人が「イタリアン
味噌汁が楽しみです・・・」と。
どうやら、来日前に次女が「家のイタリアンみそ汁は美味しいデス」とメールしたらしい
・・・もう~なんて事を!恥かしいっ!!!




ではイタリア人もビックリ!の材料説明です(^^ゞ

f0071123_16474925.jpg

<材料>
アスパラガス・・・4本(ハカマを取り、4等分・茎の下の部分が太ければ半分に割るように切る)
ミニトマト・・・10個(ヘタを取って丸ごと使う)
玉ねぎ・・・1/2個・薄切りにする
しいたけ・・・2枚・薄切りにする
豚バラ肉80g・・・食べやすく切る
だし汁&お味噌

<作り方>
1・鍋に薄く油をひき、豚肉をいため次に玉ねぎを入れていためる。
2・アスパラガスを固い部分から順にいため、トマト、しいたけを加えていため、だし汁を注ぐ。
3・材料に火が通ったら、お味噌を溶く。









f0071123_16552597.jpg

と~っても簡単ですから是非どうぞ!
( ^-^)_旦~~
[PR]
by precious-komi | 2006-03-09 17:03 | 料理