早早春の箱根路へ

犬の具合もようやく落ち着いてきたので、春を感じに箱根を旅行してきました。
いつも思う事ですが犬にも「旅行気分♪」があるのでしょうか?顔が違います、自宅の
玄関を出る時から。ホテルに着いた途端「ウワー!ヤッター!!」と、丸で小さな子供と同じ。
分かり易くてイイですペギたん(^-^ )
f0071123_1719216.jpg

                ホテルにはお雛様が、まだ§^。^§飾られていました。
f0071123_12155451.jpg
f0071123_12161374.jpg

                小さくとも精巧緻密なつくりに、ただタダ見入りました
f0071123_1217153.jpg


若葉が芽吹く季節には1ヶ月早いようですが「あせび・ろうばい」がひっそりと春を
告げていました。
f0071123_123551.jpg
f0071123_124363.jpg

ここで問題デスφ(..;)あせびは何故「馬酔木」と書くのでしょうか?
(’-’*) フフッ・・お教えしましょう!あせびは有毒植物で、古くは殺虫剤として使われたとか。
馬があせびの茎や葉を食べると、中毒にかかったように苦しむので「馬酔木」の名がついた
とも言われたらしいですが、実際には馬は食べないらしいですヨ。

盛りだくさんの今日のblogですが・・・「はや川」でうなぎ定食をいただきました。
ここは、うな重より、うなぎ定食の方がお勧めです。ご飯は、おひつの香りがほんのりします。
f0071123_12304795.jpg
f0071123_12312854.jpg






フィトンチッド(ト)を堪能した湖畔の散歩♪春うららの頃にはつつじが満開となるでしょう。

f0071123_1240941.jpg
f0071123_12413323.jpg

                   ・~・~・~・桜づくしのお土産~・~・~・
f0071123_1247301.jpg

春爛漫の頃にいただきます。桜蕎麦・しそ風味の桜の葉で包んだおにぎり・それから
桜ご飯(子供達の春の新学期の頃に、よく作りました・・・お赤飯の方が美味しいと
思いますが、春らしいのでネ♪)

今回は、早春の息吹を満喫した旅でした\(^o^)/
[PR]
by precious-komi | 2006-03-17 12:59 | ▼・ェ・▼ ペギ