フロリダⅢ・・誕生日☆

f0071123_1121736.jpg

なんたって、フロリダは光の量が違う!

初めてフロリダに行ったのは、約20年前のこと。
最初に思い出すことは、2月の寒い時期にもかかわらず、
真っ先に、子供達にサングラスを買ったこと。

それほどに陽射しが強烈だった!!
f0071123_11212986.jpg

今回は、夫の学会に伴ってフロリダのオーランドに行ってきました。
5月ということもあり、相当暑いんじゃないか、と、覚悟して行ったのですが、思ったほどの
酷暑でもなく楽しめました。

勿論サングラス必携ですが。
f0071123_11214966.jpg

途中から次女達も合流し、それはそれは賑やかな旅になりました。
中でものんびりゆったりとしたボードウォーク散歩は、とてもよかった。

ホテル敷地内だけでもとてつもなく広く、充分に散歩を楽しめたのに、徒歩数分の
圏内に、またこんな素晴らしい木道があったとは!
f0071123_11221654.jpg

なるほど、日本はホテルの中で頑張って勝負、ってところがあるけれど、
アメリカは外でも勝負、か・・。

いいなぁ、、と素直に思います。
もぉ~見るもの全てがベストショット。
今、写真で振り返っても光に溢れた風景がまばゆい。
f0071123_11223867.jpg

タイミングよく今回は私の誕生日と重なり、アメリカで誕生祝い☆

"SHULA`S" でステーキ&ロブスターにかぶりつき、
肉食獣と化した誕生日の夜なのでした。がるるる~ッ
[PR]
by precious-komi | 2010-05-27 11:30 | 旅行