~つかれたら・てぬきにしよう・もくようび~

あ・・・五・七・五になってますね!
f0071123_12444659.jpg
「手抜き料理」只今絶賛在庫中!私にとっては、得意な分野です。今日も簡単なお料理を、ご紹介しましょう。
(注:疲れた日限定)!









「タコと黒オリーブのピラフ」
タコ&黒オリーブ&玉ねぎとお米をバターで炒めて塩・コショーで味付け。月桂樹を一枚入れて、お釜のスイッチポン!出来上がりに粉チーズをかけて美味しさ倍増!写真がイマイチでした^^;
f0071123_12362540.jpg

















「手羽中のパセリバター」。鶏手羽中肉に白ワイン少々を、ふりかけておく。フライパンに、バターを泡が立つくらいに温めてから鶏肉を並べて入れ、塩(ちょっと多め)・コショーして、じっくり(火加減に注意)コンガリ焼いてパセリを散らします。レモンを絞ってどうぞ。・・・セロリーソルトを使っても美味しいですヨ!・・・写真がイマニでした; ;
f0071123_12372225.jpg


          これに、お野菜を添えれば栄養素バッチリ!
          昨日買ってきたハーブ苗の写真を載せておきますネ^^
f0071123_12472256.jpg

          今日は木蓮の花が、うららかな陽ざしに映えていました~♪
[PR]
by precious-komi | 2006-03-24 21:21 | 料理