2週目

画像は、この日リッツカールトン東京の"ひのきざか"でいただいたお弁当ランチ。
f0071123_1535588.jpg

ミッドタウン界隈のウロウロ2週目は国立新美術館へ。
"オルセー美術館展2010―ポスト印象派"を開催していました。

現在、オルセー美術館が改装中ということもあり、こんなに沢山の絵画(115点)が
揃うことは2度と無いだろうと言われていたので、絶対に行きたいと思っていたのです。
・・が、、誰でも考えることは一緒のようで、それはそれはもの凄い混雑ぶりでした。

今回、最も見たかった絵のひとつはゴッホの"星降る夜"
なんと言っても圧巻はアンリ・ルソーの"蛇使いの女"

人を惹き付けるパワーのある絵ってこういうものなんでしょうね。
何だか解からないけど吸い寄せられる。

我が家の画集でいつも眺めていましたが、本物が放つエネルギーは凄い。
そのパワーをガシっと受け止めてきました。
f0071123_11324898.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-23 15:59 | 日々