竹林散歩

f0071123_15392468.jpg

暑い。
心頭滅却しても暑いよ。
やはり日本は、亜熱帯気候地帯と化してしまうのか?

なんと埼玉では見事なバナナが生ったとか。
そ、そんなバナナ~。←出たー!親父ギャグ
f0071123_15401458.jpg

涼しい画像をどうぞ。
なぁんて!
それもそのハズ6月下旬に撮った画像ですもん、、。
f0071123_15405973.jpg

いつものことだけれど、余りにも近いところって、いつでも行かれるという気持ちが
意識下にあってかなかなか行かないものなんですね~。

気になっていた竹のお寺、鎌倉の"報国寺"に行ってきました。
生い茂った竹で太陽が遮られるためか、お庭は若干の涼しさを感じます(蚊よけスプレー必携)。
何故か竹林って懐かしく、そして心穏やかになれる静かな雰囲気がありますね。

竹林奥の茶席「休耕庵」で、お抹茶をいただきながら、竹の庭を眺めていたほんの一瞬、
『あれ?もしかしてここは京都?』・・なぁんて錯覚してしまいそうでした
f0071123_15415032.jpg

[PR]
by precious-komi | 2010-08-25 15:50 | 日々