オアシス

f0071123_1319754.jpg
                      <都会のオアシス>・・・初秋の風景

ここは何処でしょう?・・・すぐ答えを言っちゃいます♪
代官山にある西郷山公園の小さな滝です。若い友人に案内してもらいました。
暑い日でしたがヒンヤリ、でも蚊が・・・。蚊よけスプレー必携!

        *──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*
f0071123_13192830.jpg
  
             <表参道のオアシス・とても大きな桜。前にはカフェ>

十数年間、修理に修理を重ねながら使っていた洗濯機が、とうとう壊れた(T_T)
ようやく新しい洗濯機がやって来た♪今回は、お水でジャブジャブ洗うタイプ。
昔からあるタイプだ。最初に見た夫の一言「おっ!今度のは随分ノーマルだね」。
時代に逆行するような方式の物だ。
f0071123_1756517.jpg

                        <花水木の蕾も膨らんで>

と、いうのも今まで使っていた洗濯機はドラム式。いわゆるたたき洗い方式。
当時としては画期的な「乾燥機と一体型」という点が気に入ったのだ。
f0071123_13221577.jpg

 だけど、段々不満が・・・。私は洗濯物の廻る風景が、何故か好き(・・*)。。oO
これまでの洗濯機は、潜水艦のような窓(と言うのか扉)からジックリ見ると、お水が
チョボチョボ(あっ!!注:現在のドラム式洗濯機は、どのような感じなのかは分かりません。
アクまでも私の旧式なドラム式洗濯機の話です(笑))。




f0071123_13234076.jpg↑このお店でキャンドルを衝動買い。
「ローズゼラニウムの香り」




















『あ~!お水たっぷりの中で、ジャブジャブ洗いたいナ~!』人間とは欲深なものです。
そんな訳で今回の洗濯機には凄く期待していた。『これで、上からじーっと眺められるわ。
たっぷりのお水の中で泳ぐ洗濯物をボンヤリ眺めたい』・・・早速やりましたよ。

・・・ところが、覗こうとふたを開けた途端(__)全てが止まってしまうのです。
さすが形は古いが最新式。『何だ??事故防止ってこと?』
そんな訳で私の「ささやかな喜び計画」は幻に終わったのでした。

f0071123_13293968.jpg
f0071123_13295614.jpg
               <都会じゃないオアシス(’-’*) フフッ・・>家の近所の散歩路。
若かった頃
母が洗濯槽が廻るのを上からジーっと見ている事があった。私は『何やってるのかな~?
洗濯してくれているのに、それを眺めていたら時間節約の目的から外れるんじゃないの?』

さすがに口に出しては言いませんでしたが、いつもそんな風に感じていました。
ところが今、同じ事をやりたい私・・・。
母も洗濯機が「心のオアシス」だったのかな~。

皆様はどんなオアシスを持っていらっしゃるのでしょうか?
[PR]
by precious-komi | 2006-03-31 13:56 | 日々