時代の波

まめたん画像、たまっているのでここで一挙にアップしてみまーす。
って、もう誰もブログ見てないと思うけど・・。
f0071123_16581895.jpg

↑ 昨夏、我が家に仲間入りしたお掃除ロボット"ルンバ"
最初は「怪しい侵入者」と思ったのか吠えまくっていましたが、
今じゃ仲良し友達"ルンタン"♪
私にとっても、今や無くてはならない存在に。
f0071123_14583129.jpg

映画"ソーシャルネットワーク"話題になっていますね。
そしてエジプトのムバラク大統領辞任の一端を担ったのが、ツイッターや
フェイスブックなのだとか。
私の友人も既にフェイスブック始めていたので、この映画、興味津々で観てきました。
f0071123_1459487.jpg

先ず主役のジェシー・アイゼンバーグの早口に驚いた!
フェイスブック創設者マーク・ザッカーバーグがスマートな脳の持ち主で、
即断即決の人物像の演出なのかと思ったけど、映画の上映時間の関係で
早口に変えたのだとか。本当?
f0071123_1459244.jpg

マーク・ザッカーバーグ氏曰く
「映画の内容は、洋服以外は事実と異なる」
だそうですが、自由の国アメリカであると同時に、厳然たる階級社会アメリカの一端を
垣間見た気がします。
f0071123_15207.jpg

実名を公表しなければならないことに、まだ抵抗のある日本人には、この情報手段、
はてさてどれくらい浸透するのかなぁ・・なんて思ったりもします。

で、、何も生産していないのに何でこんなに億万長者になれたのか?
これまた私には理解不能の世界ですわ
f0071123_160461.jpg

f0071123_10274890.jpg

[PR]
by precious-komi | 2011-02-15 15:16 | ▼・ェ・▼ まめ