失敗続きの週末でした・・・。

土曜日、娘がお友達と遊びにやって来た。
前日の晩がいけなかった。胃痛(単に食べ過ぎ)で眠れないわ、明け方に足がつるわで
当日は寝不足状態。午前中、何を思ったか『髪が重くなってきたので、スキばさみで少し
そいでみよう』と・・・。
f0071123_0335055.jpg

髪の束を持ってジャキっと鋏を入れたら、普通のカット鋏だった・・・(゚ロ゚;)エェッ!?。
そのため、今は右半分の髪は異様に少ない。
f0071123_21121317.jpg

<豚バラ肉と野菜の煮込み(オーブン料理)>
f0071123_21132670.jpg

豚バラ1㎏を大きめにカットし焦げ目をつける。炒めた野菜と白ワイン&水を足す。
180℃のオーブンで、蓋をした鍋ごと1時間半焼く。長時間煮込んだように柔らかくなる。

*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*

ことごとく失敗
・たこ&二十日大根&ベビーリーフのサラダ・・・コショーを忘れて味にパンチが
 無かった(食べ終わって気づく)
・ガーリックポタージュ・・・塩が少なかった。家の中が寒かった為すぐ冷えてしまった。
・チーズケーキ・・・を焼こうと思ったが時間切れ。お土産にケーキを頂いたので助かった!

*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*

f0071123_21152924.jpg

ー教訓ー
①準備は早めに(今になって・・・何言っているんだか)!
②当日は買い物に出るな!・・・今更、ですね。。何歳になったら学習できるんで
                    しょうね(-_-メ)
[PR]
by precious-komi | 2006-04-03 21:26 | 料理