「VIRON」のバゲット美味!&男性向きかな?「北島亭」

四谷の「北島亭」に行きました。ボリュームのあるお料理と、しっかりした味付けでした。
いただいた物の中から3品だけ画像を載せます。

             ─蟹とアボカドのサラダ(前菜)─
f0071123_22525287.jpg

                      ─ブランマンジェ─
                アーモンド&ヴァニラビーンズの香りたっぷり!
f0071123_2254393.jpg
                    ↑「もう一皿くださ~い♪」(笑)

                    最初に出た─アミューズ─
f0071123_22545690.jpg

       ●感想・・・ 女性は「非日常的な幸福に満ちた空間」が好きですよネ^^。  
               そういった点では「北島亭」は、男性向きでしょうか・・。
               *メインディッシュは「子羊のロースト」。 かなりの量でした。

*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*

 帰りに・・・♪
渋谷の東急本店前、赤い建物が特徴の「VIRON」。
昨年は、オープンしてすぐに行きました。
今日も「レトロドール・トルナデ」←(レトロドールバゲットを、さらにねじる(トルナデ))を
買いました。
f0071123_2257443.jpg

コントレックスと日本の水をmixする徹底したこだわりから出来たバゲット。
特徴は、フランス直輸入の小麦(レトロドール)を使用しているところ。
フランスでしか味わえなかったパンが、昨年から日本でも味わえるようになったのです!
ハーフサイズでも購入できます。
しっとり&モチモチとした食感が大好きで、何度もリピート買いしています♪
f0071123_22573835.jpg

ここ数年、美味しいパンのお店がたくさん出来ましたが、皆様のお気に入りのパンのお店
是非!教えて下さいネ^^!! ♥
[PR]
by precious-komi | 2006-04-06 22:07 | 美味探索中