嶋田ちあきさんのメイクアップ・レッスン

嶋田ちあきさんの「メイクアップ・レッスン」(1日コース)に行ったことがあります。
メイクアップのモデルは、奥様の嶋田真理子さん。『美しい・・・♪』
嶋田さんの軽妙なトークが続く・・
「みなさ~ん!パソコンばかりやって、下を向いていると頬が垂れちゃいますよ!」
f0071123_2150241.jpg

「人と会って、話をしてニッコリ笑って、お口のまわりの筋肉を動かしましょう!」ナルホド・・・。
それ以来、パソコンに向かった後は、頬を両手でギュっと持ち上げる癖がつきました
(だから、違うの!会話をしましょうでしょ!って注意されそうですネ^^;)。

「眉メイクと同じくらい重要なのが、健康的な印象jを与えるチーク、これを上手に入れると
笑った顔の印象になりますよ^^」
f0071123_231965.jpg

「エイジレスとは・・・年齢そのものを意識させない、という事ですよ。
40歳が35歳に見える・・という事ではありませんよ~♪」
「内面が充実していて、エネルギッシュで、肌も綺麗で、ファッションセンスもある。
そういう女性はもちろんエイジレスの予備軍で、この先、若い女性たちの憧れの存在に
なれるはずですからネ!これから頑張りましょう~!!」
わ~!チョッピリ希望の光が! ♥ 今からでも遅くないかしらん(*'-'*)ノ!!!・・・。
f0071123_22163986.jpg

今後も、日々内面を充実させて、爽やかな印象を持っていただけるように、努力したいな♪

最近の嶋田ちあきさんのメイクアップ・カタログに載っていた↑「世界最細の眉ペンシル」
コスメに詳しい友人の案内で、ソニープラザで買いました♪とても綺麗に、眉がひけます。
ひとつだけ注意点が・・。最細ゆえに折れやすいので少しづつ、繰り出すのがコツ。
[PR]
by precious-komi | 2006-04-09 09:05 | 美容