復興ぞうきん

f0071123_1375722.jpg

これ、可愛いぞうきんでしょ?
【復興ぞうきん】プロジェクト、申し込んでから長いこと待っていましたが
先日漸く届きました。

被災したことで、岩手県内陸部にお住まいを移す事を余儀なくされた方も多く、
紡ぎサロンからのお便りには
『この活動がなかったら、外との接触がないままになっていたかも知れない。ありがたい。』
と、コメントが書かれています。

また『何も考えなくていい。無心になれる。』
『仲間ができて、少しづつ気持ちが癒えてきた』という文面も。
パッケージには直筆で、釜石市・大船渡市・山田町・宮古市・宮城県東松島市などの地名と共に
縫っていただいた方のお名前が書かれてありました。

ぞうきん1枚を300円で購入し、1枚につき200円が被災者の方へ。
私も縫い手さんも様々なことを分かち合える、このような支援の形もあるんですね。
f0071123_1385986.jpg

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
[PR]
by precious-komi | 2012-04-17 13:29 | 日々