早春の箱根路

早春の箱根を、愛犬と旅してきました。前回と同じホテルです。
新緑の山の中腹に、桜のピンクがうっすらと浮かび上がっていました。
f0071123_16311422.jpg


尾瀬の水芭蕉は6月が最盛期ですが、箱根は4月が見頃。
今がチャンス!と「湿生花園」に行ってきました。
蛙が、可愛い声で大合唱していました。
f0071123_1629649.jpg

f0071123_16294968.jpg
期待していた以上に、白い水芭蕉が群生していました。
夫「美味しそうな葉っぱだなぁ」。
「ホント、湯がいて食べたいわね・・」後で調べたら毒性が高いのだとか。ビックリ!




f0071123_16301458.jpg
f0071123_16344764.jpg
三脚を抱えたカメラマンがいっぱい。

私は相変わらずSONYのサイバーショット・・・。



レトロ風な「喫茶店」



f0071123_16514478.jpg

ペギちゃんは、また具合が芳しくないです。随分痩せてしまいました。
「散り支度いたせ、いたせと桜かな」・・が、ふっと頭の片隅をよぎる今日この頃。
「その日」は、いつかやって来るでしょう・・。考える度に、花景色も涙でにじみます。
f0071123_16564155.jpg

[PR]
by precious-komi | 2006-04-14 20:53 | 旅行