「ほっ」と。キャンペーン

鍋大臣。

古びたキッチンに新しい仲間が加わると、なんだか空気が華やぐ。
そして料理に対するモチベーションup☆
f0071123_1645816.jpg

ジャン。
ついにフィスラー鍋購入♪

ついでに他のお鍋の話も。
↓こちらは2008年5月、子供達から誕生日プレゼントの、ル・クルーゼ。
ワシントンD.C郊外のアウトレットモールで子供達と一緒に選んだ事も、
今では懐かしい思い出。
f0071123_16453433.jpg

店員さんのアドバイスによると、鍋本体と蓋がぴっちり収まるものにするべし。
物によっては、蓋がカタカタ浮くものがありました。

難点は、ホウロウが衝撃で欠けるのよ・・(';ω;`)
大切に使って、煮物・シチュー・オーブン料理と、それはそれは重宝しています。
子供達に感謝☆☆☆

↓そしてジャジャン。
待つこと1年1ヶ月。
2012年2月、ようやく届いたバーミキュラ無水鍋。    
f0071123_16461349.jpg

無水鍋って、お野菜がこんなに甘くて美味しくなるのっ?!と、感激。
遅まきながら、無水鍋クッキング開眼。
以来、ほとんど毎日のように使っています。・・が、、重い。

最終的に手入れの楽さと軽さに魅かれ、フィスラー無水鍋にたどり着きました。
フィスラー・プロコレクションシリーズ/キャセロール20cm、大きさもちょうどいい。
煮物・揚げ物・炊飯と大活躍しそう!
f0071123_1647832.jpg

↑ ついでにセット購入してしまったのが、こちらの小ぶりフィスラー。わはっ♪

「よい鍋も腕前のうち」・・と、
散財してしまった自分に言い訳してみる。

何だと~!鍋買ったなんて聞いてないよー(`д´)/ ・・・by夫

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by precious-komi | 2012-09-20 16:48 | 日々