小旅行気分で♪「カステッロ」

先日、友人と3人で、千葉県佐倉にあるイタリアンレストランに行きました。

カステッロ=お城の名に相応しく、広大な敷地に建っていました。
駐車スペースも充分に確保され、都心では中々望めない空間です。
自家栽培の野菜に、産地直送の魚介類をふんだんに 使ったお料理はヘルシー&美味。
当日選んだのは3000円台(今度4000円台のも行ってみたいです^^)のコース。

f0071123_175241.jpg

当日「笑いすぎて」酸素過多なのか?酸欠状態なのか?ポワンとした状態で
お食事がどんどんすすみました。
お料理の説明(カステッロのイベリコ豚の生ハムのグレードが如何に素晴らしいか!や
コーヒー豆へのこだわり!)など、いろいろ伺ったのですが・・・
家路につく段階で、ほとんどの記憶を落としてきてしまいました(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
でも^^お味の記憶は残っています!
                        ─前菜─
f0071123_17104219.jpg


          ─量も程よく、主采への期待も高まります─           
f0071123_1645767.jpg

メモするべきでした・・とっても後悔!!

↓以下の3品は、3人で別々にオ-ダーし(食いしん坊につき^^!)シェアしました。
                  ─沖縄の豚肉─
f0071123_1647038.jpg

               ─甘鯛(3枚におろした)の香草焼きトマトソース─ 
f0071123_19235587.jpg

        一番美味しかったのに残念!ピントが合っていません;;鶏肉・・。
 
f0071123_16505722.jpg

                    ─自家製パン─   
f0071123_17185816.jpg

                      




 
          コース外ですが・・。
          追加料金でオーダーした<イベリコ豚の生ハム>これで一人前!
          それを、3皿に分けていただきました。 
f0071123_1737680.jpg

                     ─可愛いドルチェ─
f0071123_17234775.jpg

                     ─感激!カプチーノ─
f0071123_17282045.jpg

最初の一口で『ん?!クリーミー!』と感じました。
シェフがご挨拶にみえて「うちのコーヒー豆はチューンナップにチューンナップを重ねて、
とてもクリーミーな味に仕上げているのが自慢なんです」と・・。

「ほら~!やっぱりね!」(聞いた途端に威張る私)。


f0071123_17304257.jpg
当日の気持ちのこもったサービス、
そしてこの芸術的な
カプチーノを煎れた青年です。

オーナー・シェフの息子さんヨ!・・・と、
友人が嬉々として説明してくれた^^)

お顔の写真をblogに載せる事を、快諾して
いただいたので、ちょっと遠慮気味に
小さく載せさせて頂きます^_^;・・。
              





                        ─広~いお庭─         

f0071123_19514384.jpg

いつの日か「自分の樹から、自家製オリーブ油を」がシェフの夢だとか。
お料理だけでなくサービスもフレンドリーで堅い雰囲気が苦手な人にも
うれしい一軒だと思います。

ゆったりとした敷地、そして友とのゆったりとした食事に心が和みました。
友よ(*'-'*)ノ シャッターチャンスを心置きなく与えてくれてありがとう!
                         
[PR]
by precious-komi | 2006-04-24 15:22 | 美味探索中