万年ダイエッター御用達

昔は、長身痩躯だったのに、毎年・・毎年、毎年!体重が増えていった夫・・。
ある日「あんまり体重が増えると、将来介護できないよ~」と言ったその翌日から・・・。
モーレツなダイエット生活が始まりました。
身長がある上に体重があると、持ち上げるだけでも、相当な体力がいると思うのです
(あくまでも遠い将来の、しかも過程形ですが・・)。

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3食きちんと摂って量を1/2に減らした結果、3ヶ月で8キロ落としました。今「びみょ~」と
言う言葉が定着しつつありますが、私も初めて使います(遅)「びみょ~~~~・・。」
『ん~・・介護される予定かなぁ?頑張るけどぉ・・』

そして現在は、体重の維持・管理が、筋トレと共に重要な課題になってきています。
そんな日常で欠かせないのが、この低カロリーご飯です。「こんにゃく米」がポイント!

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「マンナンヒカリのこんにゃくご飯+黒米+発芽玄米+十種雑穀米+白米少々+カルシウム粉」
(↑たくさん入れると美味しく無い)                         
「黒米」は、餅米のルーツとか。物によっては香りがキツイのですが、これはとてもお味がよく
気に入って使っています。修善寺から取り寄せています。

           ─フライパンでロースト・ビーフ─
牛肉も脂が少ないフィレ肉。・・またピンボケ写真になってしまいました~(..*)
荒めに挽いたコショーをふって、フライパンで10分くらい(塊の大きさによる)焼きます。
アルミホイルに包んでしばらく置いた後に、カットします。
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タレの中身・・・刺身醤油+普通のお醤油+昆布+糸削り+にんにく(4~5粒)を
ビンなどに入れ、冷蔵庫で熟成させる。
お肉をタレに、ちょんっとつけて、ご飯の上でまたちょんちょん^^。
ご飯が美味に~!
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by precious-komi | 2006-04-26 23:38 | 料理