初夏のごちそう麺・・・鰻の蒲焼うどん

f0071123_21523729.jpg初夏の陽気で、1ヶ月前は小さかった「観葉植物」も、グングン伸びています(名前忘れた~(・・*)。。oO)。

友の、旅の土産のカードがとても綺麗な色合いなので、額に入れました。

今日の出だしは、笑い話は有りません~♪私の顔でも見て笑ってください(どこだ~!何処にいるのだ~!)。


     タイムもぐんぐん成長しています。
f0071123_15213180.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


               さて今日の本題「ご馳走麺」です。
f0071123_1342761.jpg

これから夏に向けての暑い季節、つるつるとした喉越しで食べ易く、我が家では
この時期、何度も登場します。
鰻・焼きナス・いんげん・うどで、さっぱりと。

f0071123_2222149.jpg

↑色調補正したためか、麺つゆの色が異様に濃い~!本物は薄いです;;
薬味は山椒の粉です。真夏には、薄くスライスした茗荷を散らすと、これがまた目にも涼しい。
お小皿は、京都のてっさい堂で、15年くらい前に買ったものです。

f0071123_22114816.jpg

[PR]
by precious-komi | 2006-06-02 22:30 | 料理