東京散歩・・

いつも旅行から戻ると、高速道路沿いに見えるビール会社のオブジェ。
こんなに真近で、ゆっくりと見上げた事は、初めて!
定期的に磨いているとか(ちょっと恐い、命がけ)。ビールの泡らしい・・。
f0071123_16572163.jpg

友人の誘いで、浅草へ行ってきました。ペギちゃんのためにお参りしてくれると言うのです。
私が、鼻ペチャの犬にしたのは、この友人の助言があったから・・。
ペギちゃん、いろいろな方の胸に刻まれて、シアワセ・・有難いわね;;
f0071123_1724734.jpg

斜向かいの佃煮店で、煮豆を買った(友人の子供の頃からの御用達だとか)。
栗きんとんにも使われる、クチナシを使っているので、色鮮やか。

f0071123_1659781.jpg

水上バスで「浜離宮恩賜庭園」へ向かった。かなり高い確率で、外国の方を見かけた。
f0071123_17292257.jpg

水面に映し出される景色は、ビル!ビル!ビル!すっかり都会の公園だ。
子供の頃には、だだっ広い緑の森だったのに・・・。
何故か野良猫が、やたらと!太っていた。
f0071123_17026100.jpg

ちょうど花の季節。おじさん、写真載せちゃってごめんなさい。
f0071123_1705326.jpg





自宅に戻ったら、タイミングよくクール宅急便が届いた。
『差出人は?』・・なんと思いがけない人から!最近、知り合った方・・。
名前を見た途端、涙がこぼれた。彼女にも、辛いことがあったというのに・・・。
f0071123_1734515.jpg

中には、手作りのチーズケーキ、それとペギへのお悔やみの手紙が・・・。
この頃、ひとの優しさに触れると、やたらと涙が出る。
ありがとう・・・本当にありがとう。

f0071123_13241684.jpg

貴重な時間を割いてケーキを焼いて、手紙を書いて、リボンをかけて・・。
なかなか出来そうで、できない事。
パッケージを見て、ある箇所に目がとまった。
箱に印刷された、模様のような英語の文章。

「Life was beautiful then. I remember the time.
I knew what happiness was.
Let the memory live again.」

普遍的なテーマ・・・。ありがとう!胸に刻んで、生きていく~!!!
[PR]
by precious-komi | 2006-06-08 16:54 | 日々