玉ねぎドレッシング

いつも、美味しいお料理を紹介していらっしゃるyokoさん(←クリックしてね)のレシピで、和風味の
“玉ねぎドレッシング”が出来ました。詳しくはyokoさんのブログを、ご覧になってね!

とても、マイルドで美味でした。お酒や味醂も入っています。
f0071123_2123370.jpg

甘みを加えることで、酸っぱさが緩和され、本当~(!)にいくらでもサラダが頂けました。
レシピを参考に、1/2の量で作りました。180÷4×3・・それを÷2=67・5CC なんて
久し振りに、算数の勉強をしました。(’-’*) フフッ・・大袈裟でしたネ。

f0071123_21413261.jpg

先日の“すぐり”をハチミツと共に煮ました。種が多いので裏ごしします。
鮮やかなピンクのジャムが、笑ってしまうくらい、ほんのチョッピリできました。
[PR]
by precious-komi | 2006-06-27 00:00 | 料理