ピエール・ガニエール・ア・東京

ピエール・ガニェール・ア・東京に、行ってきました!ランチで!
写真を撮る旨、予約時に伝えておきました。

梅雨の晴れ間に、ジリジリと照りつける太陽もなんのその!
お勉強会は元気が出ますネ!・・・あ、はい言い訳でした。

表参道の駅(A5出口)から、根津美術館方面に向かって、歩きます。
およそ3分で、右手にモダンで個性的なビルが現れます(とても分かり易い)。
エレーベーターに乗った途端、友人と私はもう夢見る夢子さん状態、、ワクワク♪
f0071123_132664.jpg

ドアが開くとそこは、まるでホテルのコンシェルジェと見まごう雰囲気。
レジなんて見えません!
すぐさま丁重な出迎えを受けました。
f0071123_13104496.jpg

写真を撮りやすい席に案内して頂き、細やかな配慮に、またまた恐れ入りました。
f0071123_12341463.jpg

スタイリッシュかつ、和のテイストも感じられる、アートなお料理が次々と運ばれてきます。
かなりのアップ画像なので大きく見えますが、それぞれ懐石風の小さな盛り付けでした。
f0071123_12422225.jpg

牛肉・きのこ・2種類のマンゴーの下には、濃厚なお味のリゾット。
f0071123_12441837.jpg

マンゴーソースは単なる飾りでは無かった・・と、ほとんど食べ終わる頃に、気づき↓
ました(T-T*)牛肉との、味のバランスが絶妙でした。
f0071123_12444140.jpg

チョコレートの、ミニミニマジック・ショー・・。とくと、ご覧ください。
f0071123_12512083.jpg

温かいチョコレートソースを、落とします。
f0071123_1252923.jpg

あら不思議~。
さすが、デザートに定評のあるピエール・ガニエール氏!中にも冷たいデザートが!
f0071123_12532348.jpg

ほんの~りと、山葵の味。
f0071123_1344493.jpg

たっぷりのシナモン!かんじんのティーカップはピンぼけでした~;;

お勘定を済ませ、預けた荷物を受け取る際に、またまた感激!
美味しいハーブティー(消化を助けるレモングラス入り)が、お盆の上に!
さり気無いサービスに、コロっと参ってしまいました。

近々「デザート・カフェ」が、屋上テラスにオープン予定だとか。とても楽しみ。
f0071123_13204532.jpg

余談・・茶巾絞りのようなバター。
    パンは、メゾンカイザー製(焼き上げは厨房で)。
f0071123_15341361.jpg

余談・・トイレのドアの開け方が分かりませんでした。
    他のお客様が、教えてくださいました。トホ・・。
[PR]
by precious-komi | 2006-07-01 00:00 | 美味探索中