京都のお土産  

f0071123_12124347.gifお暑うございます(後ろ向きで失礼いたします~!)。


Art de vivre(生活そのものがアート)のような、素敵な毎日を送られる方って実際に
いらっしゃるのですね!
そんな素敵なブログ "暮らしの在る風景"のle-panierさんからプレゼントが届きました。

パウンドの型を送って下さると、メールをいただいていたのですが・・。
どっしりと重いのです!可愛い便箋に書かれたお手紙と、レシピも♪
「末富」さんの、ブルーの綺麗な包みがチラっと↓ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ↓(*'-'*)
f0071123_18464716.jpg

蚊帳生地でできた「白雪ふきん」・・東大寺の大仏様の、御身拭い用に選ばれたそうです。
真っ白なものと、可愛い模様のふきんが入っていました。

そして、カラフルな京都錦小路の「にしきごま」初めてです。
京都らしい雰囲気・・なんて素敵なんでしょう~!
f0071123_18222752.jpg

関東でも、その名を聞けば「はんなり」という言葉が思い浮かぶ「末富」さんのお菓子。
「両判」・・これも初めてでした。とても上品な甘さでした。

そしてパウンド型。寸法は縦24cm×巾5・1cm(底は4・5cm)。オシャレ~♪
今日は、これでケーキを焼きましょう♪
f0071123_18303221.jpg

「にしきごま」を早速、ご飯にかけて、いただきましたよ~。
とても優雅な朝に、なりました♪
↑普段なら「と~っても」と書くのですが、今日はお上品に・・。(’-’*) ホホッ
f0071123_9401844.jpg

白雪ふきん、鹿の模様入りの方は、ランチョンマットにして使わせていただきま~す♪
ブログを始めていなかったら、すれ違うことさえ無かったと思うと不思議です・・。
f0071123_11442559.gif
明日のケーキへ・・・続く
[PR]
by precious-komi | 2006-08-05 09:00 | 日々