オウム返しのワザで夫婦円満(?)

元NHKのアナウンサー、バーランド和代さんの講座に行ってきました。
特に、興味深かった話題は「オウム返し」について・・。

アナウンサーが、インタビューで使うテクニックでもあるそうですが
こんな感じ・・・(例)
f0071123_16544623.jpg

夫「いや~、今日は疲れた~」
妻「疲れたの?」

夫「そうなんだよ~会議が3つもあってさー、朝からてんてこまい」
妻「あら、会議?」

夫「そうそう、先ず10~12時のと、昼飯もそこそこに、今度は1時~3時だろ、その次は
  ぶっ続けでさー、3~5時なんだよー。もう、しまいには頭がボンヤリしてきちゃったよ~」・・・
f0071123_16574293.jpg

妻は、ほとんど労力を使わず、夫がどんどん喋り続けてくれるのだそうです。
夫は勘違いして『いやー、妻はいつもじっくりと話を聞いてくれて、心が安らぐよ~』
なんて、感謝してくれるようです!これを使わない手はありません。

いいことを聞いたので、当日から早速!このワザを駆使しています~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月15日の記事に載せたマンゴーの、その後の姿です。記事にする機会を逸していました。
マンゴー酒はやめて、コンフィチュールにしました。1個で1瓶分出来ました。

古いジャムの瓶を煮沸消毒して保存しました。が・・
すぐに無くなったので、その必要は無かったかしら?
と~っても美味しかったです♪(←普通、謙遜するんじゃない?)。(’-’*) フフッ・・
[PR]
by precious-komi | 2006-08-02 17:08 | 料理