忘れる事も生活の智恵?

f0071123_162530.jpg

               ---オランダ(ハーグ)の骨董店で買った物---

8月8日の夕刻は、燃えるような夕焼け空だった。我が家の窓からの眺め。
台風が迫り、風も強かったためか、雲の流れの早いこと!
その様子は、まるで火山から勢いよく噴出した溶岩流。
f0071123_1621922.jpg

f0071123_1623293.jpg
                  
刻々と変化する空の表情に「天変地異の前触れか?明日は何かが起こるかもしれない・・」
の思いが一瞬、頭の片隅をよぎったけれど、翌日になると、その事はもうすっかり忘れて
銀座界隈をぶらついた・・。
f0071123_1624919.jpg

夜になってから「あ・・そういえば、今日は天変地異は起こらなかったなぁ~」なんて
やっと思い出した。これだから、生きていけるのかも知れない。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↑2枚目の写真左端にはチラっと富士山のふもと(ちょっと分かりにくいかな)。
↑3枚目、みなとみらいのランドマークタワー・パシフィコ横浜がチラっと。
[PR]
by precious-komi | 2006-08-12 16:07 | 日々