夏の飲み物PartⅡ・バブルティー

あ~!早く記事をアップしないと夏が終わってしまいます!
今日は、我が家のアイスティーに欠かせない、定番アイテムをご紹介しましょう!
f0071123_22274347.jpg

なんて!ウソ~・・・最近になって知ったモナン・ピーチシロップです。
桃を使って、冷たいデザートを作る時に買った時の、残り物なんです。

説明を読むと「アイスティーにも」と、あったので試してみたら、美味しい!
普通の水出し紅茶に加えるだけの簡単アイス・ピーチティーができました。
f0071123_22275516.jpg

ストレートティーに向いているのでしょうが、これからご紹介するバブルティーに入れたら
タピオカとよく合って、かなり好みの味になりましたよ♪

ただ・・・牛乳の分量にもよりますが、時々(目を凝らしてみれば・・の程度)分離したように
見える状態の時もあります。成分を見ると、レモン果汁やクエン酸の文字が・・。
おそらく、これが分離の原因かと思われます。牛乳の量が少ない時には、大丈夫でしたよ。
f0071123_22281337.jpg

スーパーで売られている、小さなタピオカを使いました。
ストローでツルツルっと吸い上げるタピオカは「幸福な味」になりました~♪



-----Bubble Tea-----

1・沸騰したお湯にタピオカ(小粒)を入れ、約20分茹でる。
  タピオカの食感を楽しむなら15~6分。写真を撮る時は20分・・理由は芯が写ってしまう為。
2・ザルにあけ、冷水で冷ます。
3・再びザルにあけ、水気を切る。
4・アイスティーに、ガムシロップ(砂糖でもよい)を溶かし、牛乳少々を加える。
5・冷ましたタピオカをコップに入れてから、アイスティーを注ぐ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

計算ができない人=人生設計も駄目・・なの?



カラーストローが欲しくなり捜してみました。
500本で税込み378円!安い!オーダーしましたよ!やったぁ!

でも・・・送料が840円だなんて~(T-T*)
f0071123_22302974.jpg


                         さぷらいずぅ~な毎日
さんから
                         画像をお借りしました。
[PR]
by precious-komi | 2006-08-23 22:40 | お菓子