優雅な時間・QEDクラブ

都心にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる優雅な空間"QEDクラブ "へ行きました。
四季の花々に囲まれた日本庭園には、本格的なお茶事もできる、好日庵もあります。
f0071123_21381822.jpg

アートコレクションは、ジョルジュ・ルオーやエミール・ガレ、藤田嗣治など、多岐多様な
作品で構成されているようです。
f0071123_22585248.jpg

お食事の後は、ラウンジでケーキ&お茶を頂ける、という点に魅かれて、グリルにしました。
四季折々に変化する美しい樹木を、ガラス越しに眺めながらのお食事、それはそれは
至福のときでした。
f0071123_21444530.jpg

お味は・・・鉄板焼きですから。それなりの・・。
温前菜は、アオリイカのソテー・フルーツトマトの和風サルサ。
f0071123_2147671.jpg

お食事の後は、美しい日本庭園を見渡せるラウンジに場所を移し、ゆったりとお茶を
楽しめます。この日はカプチーノにしました。
f0071123_21544812.jpg

f0071123_2152693.jpg

手入れのゆき届いた日本庭園を眺めながらの、静かなティータイム(のハズだった・・・)。

このラウンジで、賑やかなグループに遭遇してしまうと、悲惨です。
この日は、我が身の不運を嘆きました(T-T*)・・。
[PR]
by precious-komi | 2006-09-02 00:00 | 美味探索中