初秋の蓼科Ⅱ

朝は、ホテル敷地内にある池を一周し、フィトンチッドたっぷりの澄んだ空気を満喫します。
本も2冊持ってきたので、午後はティールームで、お茶を飲みながら読書三昧のハズ・・。
しかし何やら眠気が・・・(-_-)zzz。 でも1冊は読破したぞ!
f0071123_1239879.jpg

f0071123_12392669.jpg

f0071123_12394533.jpg

今回初めて行った、御射鹿池 (みしゃかいけ・・と読むそうです)。
東山魁夷の「緑響く」のモデルになったとも言われています。

全てにおいて、そうなのですが、期待過剰の結果はよくないようです。
道路沿い(車がバンバン走る)にある小さな貯め池が、ポツンと突然現れる・・という感じでした。
でも、見られた事は、よかった!ただ曇っていた事が残念。
f0071123_1240164.jpg

虫集く、蓼科二日目の夜は、静かに更けていきました。
余りの静けさに耳が痛かった(シーンシーンと耳の中の音が聞こえました)。
f0071123_12401688.jpg

さぁて、今夜もパチパチと薪の燃える暖炉の前で、ソフトドリンクを・・♪
あぁ!お酒が呑めたら、どんなに楽しいことか・・(T-T*)

次回・蓼科のお土産編に続く・・・。
[PR]
by precious-komi | 2006-09-09 12:43 | 旅行