フォトレッスン&プレゼント

○秘指令・・・「ブログ写真 / こっそり上達作戦」を、実行すべく yonechiさん
フォトレッスンに行ってきました。

8月のある日の夕刻、某写真家ブログからたどり着き、即刻申し込みのメールを打ちました。
後に分かったのですが、ブログの間で、よく知られた方だったのでした^^。

レッスン前日には「三脚を買った夢」まで見ました。気合入ってるぞ!
f0071123_1612550.jpg

先ず最初に、物を撮る時の、外光の調節の仕方をレクチャーして頂き、大変勉強になりました。
教えていただいた反射板も、早速作ってみます。100yen ショップへGO!
f0071123_16253064.jpg

次に、yonechiさんが作成された↑上手なお料理写真の撮り方の解説書を参考に
マニュアル撮影に初チャレンジ!友人が、作ってくれた指輪とピアスを、撮影しました。

当日は、素敵な生徒さんが、もうひと方いらしていていました。
その方の(単焦点レンズを使った)本格的なお写真は、素晴らしい~仕上がり!
素敵な写真から、とてもよい刺激を受けました(単焦点レンズ、欲しいな~・・)。

10/5(木)に神戸で1 Day Lesson があるそうですよ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ブログ関連で嬉しいことが、もうひとつ。
お仕事と、子育てを見事に両立されていらっしゃる "半分こ。。"のんさんから、素敵な
プレゼントが届きました。
f0071123_934868.jpg

ボンヌママンのハニー、お手製のバニラビーンズ入りシュガー&ラム酒に漬けたレーズン
アーモンドパウダーたっぷりのクッキー・チョコ(バーチ・ディ・ダーマ/貴婦人のキス)♪

いろいろと、心のこもったプレゼントの箱を開ける瞬間は、子供のような気分に還りますね♪
のんさん、どうもありがとうございました♪
f0071123_1658285.jpg

今年の2月の時点では「写真講座」に出席することなど、ユメユメ考えていませんでした。
それがなんと!
その後ブログを始めて、先週はフォトレッスンにも、参加してきたのですから!!

ブログで拡がった世界、今後の私の生活には、どんな展開があるのかな~(’-’*)
[PR]
by precious-komi | 2006-09-18 17:04 | カメラ