徳島の味

ボランティア活動に出かけたある日のこと・・。
重い荷物で下が見えなくなり、駅の階段を踏み外してしまった。
たった1段だったのに、10日経った今も、右足の甲の腫れがひかない~。
f0071123_10422712.jpg

このところ、ついてなかった。
JRの、Suica カードを落としたし・・。
改札をぬけた時に、ちょっとポケットに挟んだのがいけなかったのね・・。
f0071123_10425115.jpg
        
落し物の届けは出したけれど、連絡なし・・。
残額は、2000円くらいだったかな。誰かが使っていると思うと、グヤジイ~(T-T*)
f0071123_1043569.jpg


・・そんな「不幸だった私」ですが。

美味しいドレッシングでサラダを作ったり(レシピ本を真似て写真をパチリ)・・
"毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ"を参考に、さつま芋のおやき風を作ったり・・
すだちを使って、きのこ(マツタケじゃないよ)たっぷり料理で秋を感じ、とてもHAPPYになりました。
f0071123_10432221.jpg

*1人用の小さな土鍋(14cm×9cm)に、白身魚&きのこ&銀杏などを入れ、お酒をふり
蒸し焼きにしました。すだちを絞って、お醤油をたらり。簡単に出来て、美味しいです!
何かが足りないと思ったら、最後の三つ葉を忘れた~。折角揃えたのに(;_;




f0071123_10433510.jpg

Rough-Life diary の雪乃さんから「徳島の秋」がたくさん届きました。
カードは雪乃さんお手製(感涙)。
ドレッシングも美味しかったです~~!
f0071123_10435547.jpg

さつま芋のおやき風は、今回初めて作ったもの(ホットプレートで出来るので簡単!)。
ブログによって、興味関心の範囲がどんどん拡がります。
雪乃さん、ありがとうございました!
f0071123_12521554.jpg

おーし!
今週もついてるぞ♪♪
[PR]
by precious-komi | 2006-09-28 10:44 | 料理