栗の渋川煮・PartⅠ

本題に入る前に、イタリアのお土産を・・。
f0071123_1513478.jpg

麦畑のむこうのmityさんから、イタリア旅行のお土産を頂きました。
和三盆糖も入れていただき、今日は楽しいお茶の時間を過ごしました。
素敵なお手紙とプレゼント、本当にありがとうございました♪
f0071123_15132926.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今年もいよいよ栗の季節がやってきました。
今日は、友人のお母様からのレシピで「栗の渋川煮」を作りました。

このレシピ、本箱の整理をしていた時に、行方が分からなくなり、友人に連絡をして、再度
送って貰ったものです。
f0071123_1641962.jpg

ナント!本家本元のレシピを手にして驚いた事は、お砂糖を入れるタイミング。
どうやら私は、勝手に改造していたようで、煮豆のように分けて入れていたのですが
友人のレシピを見ると、お砂糖投入のタイミングは、1回のみ!

今回は、この本家本元のレシピを、忠実に再現して作ってみました。
う~ん!やはりこの方式が美味しい!!!♪・・かな?
Yさ~ん!どうしましょう・・・(*゜ー゜*)ポッ

「栗の渋川煮」の画像&レシピは、次回に続く・・・。



f0071123_9543153.gif

[PR]
by precious-komi | 2006-10-07 17:15 | 料理