豚カツもどきヘルシー丼だけど・・

ごぼうの炊き込みご飯で、うなぎの櫃まぶしを作りました。
ごぼう&鰻&山椒がいい香りを放っています♪

抹茶碗は「婦麗姿明日ー湖美」作・・・なんて!ヒントは私のID。
le-panierさんに倣って、つけてみました。

結婚前に、お茶の道具を自分で作っていた時期がありましたが、その時の物です。
建水も、まだ持っていますが、重宝して煮物などの時に使っています。余りにも幼稚な絵付けで
とてもブログには出せません・・。そのうち、切手くらいのサイズで登場させるかも知れません。
f0071123_1358102.jpg

そして八百屋さんで、秋茄子のつやつやを見かけて・・つい買ってしまいました。
「豚カツもどきヘルシー丼」にしましょう。

とんかつソースに、少々のだし汁&お砂糖を加えて温めておきます。
揚げたての茄子を、熱々ご飯にじゅっとのせて、上から熱いソースをたっぷりかけて
いただきます。出来立てを、ハフハフっといただきます。
f0071123_1358345.jpg

「今日は、炭水化物が多いんでないの?」と、クレームがつきました。そお。
これじゃ、ヘルシーの意味なかったわ・・・(T-T*)




f0071123_13592100.gif

[PR]
by precious-komi | 2006-10-16 13:53 | 料理