薔薇の雫にひとめ惚れ

表参道でお花を買ったその足で、PIER HERMEへケーキを見に行きました。
季節ごとに変わる美しいケーキを眺める事が、とても楽しみ♪
f0071123_10193672.jpg

マカロンの上にのった、、ある物に目が釘付けに・・。
薔薇の花びらと小さな雫↓・・素敵・・・「ください」。
f0071123_10123089.jpg

お店を出たところに、八百屋さんが道端で品物を並べていました。
これまで、料理本でしか見た事が無かった(田舎暮らしなの)緑色の無花果 "バナーネ "。

私「これ、美味しい?」
八百屋さん「美味いよぉ~!ほらほら!中はこんなに赤いの」と包丁を入れた。

おじさんは自分の口にポイっと入れて「あ~うめぇ~!」。・・私には、くれなかった(T-T*)
表参道の八百屋さん、都会風なのね(?)・・仕方ないわ「くださ~い」。
1パック(沢山入って)300円也。
f0071123_10511268.jpg

料理本の写真を真似てパチリ(ダイヤルMで)。
鮮やかな赤に魅せられ、そして柔らかい口当たりと高糖度にもビックリ!
皮はむかずに、そのままでもいただけそう。

はいっ!必ずリピート買いします( ̄ ^ ̄)ノ
f0071123_18522614.gif

[PR]
by precious-komi | 2006-10-19 21:09 | 日々