フォトレッスン

yonechiさんのフォトレッスン3回コースの2回目に行ってきました。
三脚も買ったぞ♪早速、使い方をレクチャーして頂き、大変勉強になりました。
また前回同様、お上手な生徒さんもいらして、とっても刺激を受けました!
f0071123_9424988.jpg

以前行った、話し方講座と共通している事は、その日何を一番うったえたいのか「的を絞る」
鍛錬が必要、と感じました。
あれもこれもと欲張ると、一番主張したい事の焦点がぼけてしまうようです。
f0071123_2159127.jpg

そして今日、再認識した事は「料理本の真似をして撮った」つもりが、実はお手本を見て
いなかったという事でした(写すのが精一杯、というのが現状)トホ・・。
いいお手本の真似は、進歩向上につながるそうです。
f0071123_2252055.jpg

話は突然変わるようですが
蚊は、パチンとはたかれても、3秒経つと忘れて又人間に近づいてくるそうです。
f0071123_22112997.jpg

先日から、宿題のマニュアル撮影が出来ない(最終的に出来たが)などと、騒いでおりましたが
それは全く私の勘違いで実は「オートで写真を2枚撮る」・・だけだったようです(前回、先生の
お家を後にした瞬間から、記憶がすり替わったみたい)。
f0071123_22625.jpg

私の脳jミソも、いよいよ蚊レベルになったか・・(T-T*)
↑これが、今日主張したいことだったの?


f0071123_21573658.gif

10月22日追記:今回も、マニュアルで撮りました。
           次回からAvモードで、練習してみたいと思います。
[PR]
by precious-komi | 2006-10-20 22:42 | カメラ