プリップリ!ですよ

スポーツジムの「ボディーパンプ」というクラスが好きです。
重量挙げのような器具を使い、音楽に合わせて筋肉を鍛えるのです。

50分間のトレーニングが終わって、器具をしまおうと思ったら、無い!
『・・あ、○さんが片付けてくれたのかしら』 「ありがとね~」。
「えっ!貴方今、自分で片付けていたじゃない」・・ ハッ!つぃに~(・・っていつも)。
f0071123_20433679.jpg

そんな私でも "この調理法" は、失敗なくぷりぷり茸が出来ました。
那須土産の、栗茸・椎茸・ひらたけしめじ・ぶなしめじで、早速作りました。
f0071123_20441633.jpg

今朝は、お味噌汁にしました。簡単で、美味しかったですよ!
スライスした玉ねぎ(たっぷり)を炒め、だし汁を注ぎ、煮立ったら茸を加え味噌を溶きます。

これ↑を使って、先日習ったお料理の復習です。
ビーツは、ナショナル麻布スーパーで1つ200円でした。
f0071123_20444862.jpg

お水に赤ワインビネガーを加えて煮る事で、ビーツのちょっとクセのある味も解消されます。
フードプロセッサー(ミキサー)にかける時に、オリーブオイルを少々加えることで
マイルドな味に変化しました。

千切りにして湯がいたビーツ&ベビーリーフをトッピングしました。
紅いソースって、幸せな気分になるのですね。夫が、かなり喜んでくれました♪
f0071123_20451839.jpg

これも、那須土産の里芋&銀杏。瓶に保存した茸も使いました。
里芋は電子レンジで下処理し、片栗粉をまぶして素揚げします。
f0071123_2048350.jpg

にんじんは、紅葉の型が無いので、桜を使いました。
その結果、春と秋がごちゃまぜになりました~(T-T*)
[PR]
by precious-komi | 2006-11-05 20:57 | 料理