オーブンで作る蕎麦の実のリゾット

そろそろ、年賀状も締め切り間近か・・などと言いつつ、一枚も書いていませ~ん(T-T*)
明日、夫と作りましょう(と、言うより作ってもらう)。

今日は、オーブンを使って、簡単に蕎麦の実のリゾットを作りました。
お正月用の冷凍栗も入れてみたら、リゾットとの食感が好相性でした。
f0071123_17474256.jpg

人参&玉ねぎに&にんにくみじん切りを炒めた鍋に蕎麦の実・ブーケガルニ・栗に
白ワインを入れてアルコールを飛ばします。
水を入れ、焼き色をつけた鶏肉をのせ、蓋をしてオーブンに入れ180度で30分。
f0071123_17481887.jpg

鶏肉を取り出して、ソース兼付け合せのリゾットに水少々を加え火を入れます。
蕎麦の実は煮崩れの心配がいらないので、便利ですね。
鶏肉の旨みが染み込んで、美味しかったです♪
仕上げに塩コショーしたら、オーブンで作る "鶏肉&栗&蕎麦の実のリゾット"の出来上がりです。
[PR]
by precious-komi | 2006-12-20 17:22 | 料理