新春事始

1週間で、1・5キロ太りました。
毎年この時期ぶくぶくぶくぶく太る、って分かっているのに、つぃつぃ・・。
f0071123_772068.jpg

しばらく、食べないことしますっ!・・・って無理ネ。

お正月料理は、いわゆるお節と呼ばれる物は、ほんの少々にして、あとはその時に
作りたい物を作っています。
f0071123_78332.jpg

          ----- 市販の田楽味噌を敷きました
                       紅い色は二十日大根・トッピングは山芋-----

お雑煮は「隣の雑煮と同じ物なし」と言う位、多種多様なようですね。
年末に習ったお雑煮を、復習で作ってみました。
昆布と鰹だしの上品なお味「大変美味しゅうございました」(岸朝子さん風に・・)。
f0071123_783844.jpg

我が家のお雑煮は、鶏がらでスープを取ります。意外とあっさりしていますよ♪
しらたき入りで、これまた結構なお味でございました(^¬^)←ヨダレ

さてさて、2007年新春は、尾高忠明さん指揮オーチャード・ホールでの、ニューイヤー
コンサートで楽しく幕が開きました。
f0071123_13282538.jpg

初春らしく、休憩時間には、獅子舞で賑わい、締めくくりに抽選会もありました、ドキドキ。
1等は韓国旅行、2等沖縄旅行、3等賞は「ラデツキーマーチの指揮棒を振る」。

3等に当たった男性は、呆然としていましたが、次第にノッテきて、私達観客も手拍子で
応援、会場がひとつになって、とても楽しいコンサートになりました(ママ笑い過ぎ、と
子供から注意されました)。
f0071123_710640.jpg

                  ----- 蕎麦ちょこにも紅白水引き-----

今年、皆様と私のブログ(人生)には、どんなドラマが展開されていくのでしょうね・・。
願わくば「平穏な日常」のドラマであって欲しいですネ!
[PR]
by precious-komi | 2007-01-05 07:19 | 料理