めでたしメデタシ?

本当に頭の中が真っ白になることって、あるのですね。
今日は、車で遠出しました。

帰宅を急いでいたこともあって、黄色信号から赤に変わりそうな瞬間・・・
心の声『そのまま行ってしまえ!』
て訳で、そのまま突破する瞬間、反対車線にパトカー発見!
f0071123_1751551.jpg

イヤ~な予感が的中(?)し、後ろからピカピカのランプをつけて、そのパトカーが
迫ってくるのです。

『えっ?もしかして黄色で渡ったから?』
もはやこれまで~!私のゴールド免許証サイナラ・・(;_;)/~~~
運転しながら、血の気がひいていく瞬間が分かりました。

「はい、そこのナンバー〇〇停止してください」
って拡声器で言われるのを待っていたのですが、そのうち私の横を追い越し、左折して
何処かに行ってしましました。サイナラ~ヽ(^。^)ノ

めでたしメデタシ・・・じゃなくって!
明日から心を入れ替えて、法律を守ります。
f0071123_17513928.jpg

話は突然変わりますが
近所の方から、自家製〆鯖をいただきました。
脂がのって、トロットロに美味しかったです!

早速、押し寿司にしたのですが、こんなに分厚い押し寿司ってあるのでしょうか?
梅干しをたたいて、紫蘇と一緒にはさみました。
金胡麻もプチプチッといい食感でした。
もしかして、これは薄くスライスして作るのでしょうか?
f0071123_17522191.jpg

                       ----- 失敗しました-----

もうひとつ失敗しました。こんなハズでは(;_;
でも、ポッカポカに温まりました。美味しかったし!ただ、見た目が・・。

卵白が多かったようです。かぶら蒸しのつもり・・。
鰻とお餅も入っています。ワサビを盛るのも忘れました(汗)
[PR]
by precious-komi | 2007-01-11 18:07 | 料理