フォトレッスン

空間日誌yonechi先生のフォトレッスンに行きました。
フォトショップエレメンツを使って、画象処理の方法などを教えて頂きました。
f0071123_0212576.jpg

f0071123_0355210.jpg

今回は、可愛らしいミニ写真集を作りました!次回のブログに、それを載せますね♪
そして今日は、先生のカメラ(Nikon)をお借りして、写真を撮りました。
テーブルに肘をついて、三脚無しで撮りました。
f0071123_23492727.jpg

背景の作り方など、大変参考になりました!
小さな板状の物に、布をセロハンテープでとめて、ブックエンドや100円ショップの
仕切り(これは便利!)を使って立てます。また100円ショップへ行かなくっちゃ!
f0071123_072129.jpg

実は私、単焦点レンズを使っての撮影が、どうも苦手でして・・・。
それをご相談したところ単焦点レンズに、クローズアップレンズを装着してみては・・と
いう事になりました。

旅行に持って行く、新しいレンズも決まり(決めて頂いて)買う気&ヤル気満々になった
私と一緒に、レッスンの後、お店に行って頂きました。
f0071123_0225120.jpg

どうやらそのレンズは、大人気の商品なのか?何処へいっても売り切れでした、残念・・。
メーカーも在庫切れのようで、ハワイには間に合わないようです(>_<)
クローズアップレンズは、買えました(5901円)。
f0071123_0203236.jpg

一眼写真を撮るには、手ぶれが心配。
でも三脚を持ち歩くのは、どうも・・。
f0071123_0232189.jpg

と、いう事で一脚も一緒に選んで頂きました。気軽に持って歩けそうです。
疲れたら杖にしよう~・・なんて!

yonechi先生~!いろいろとありがとうございました!!!
ハワイの写真、ブレブレになりませんように・・。続く。

1月26日追記:一脚に、ボールヘッド(自由雲台)を取り付けました。
          
[PR]
by precious-komi | 2007-01-25 00:00 | カメラ