噂の・・・

先週前半は、ぽかぽかと暖かくコートの必要が無かったのに、それ以降、冬が少し戻って
風が冷たく感じます。
"三寒四温"の言葉通り、気温の変化を繰り返しながら、徐々に本格的な春を迎える時期ですね。
f0071123_8143184.jpg

そんな中、気象庁から桜の開花予想が発表されて、今年の東京近辺は3月18日だとか。
全国的に、平年より早く開花するところが多くなりそうです。

子供達が、入学式を迎える頃、桜吹雪の中を式場に向かった記憶がありますが
今年はその時期 "葉桜"になってしまいそうな勢い。
地球温暖化・・こんな事からも実感せずにはいられません。
(3月14日追記:気象庁より、開花予想は3月23日に訂正されました)
(3月20日追記:3月20日に東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表されました)
f0071123_815673.jpg

さて、やっと本題に入りますが、長女が2時間並んで買ってきた、日本上陸第一号店の
"krispy Kreme Doughnuts"

f0071123_8154758.jpg

あともう少しで買える、という頃に、サービスのドーナツが一つ配られるのだそうです。
余り早い段階で配ってしまうと、受け取ってそのまま帰ってしまうのだとか。

"あともう少しで"というところがポイント。なるほど!考えましたね~☆
なんだかご褒美を貰って嬉しい、子供のような気分になりますね♪
f0071123_13513274.jpg

                  ----- グレーズド・レモン-----

ここの包みを下げて電車に乗ると、特に外国の方の反応がいいらしく
「何?なに?なんでkrispy Kremeの箱を持っているの?ここ日本よ?なんで?」
と、隣通しでささやいているのだそうです。

やはり、シンプルなオリジナル・グレーズド(箱の右側2つ)が一番美味しい、と、娘と
意見が一致しました。電子レンジで8秒温めるそうです。
娘と私の感想・・
「もうちょっと温めた方がいいかもね・・」でした。
[PR]
by precious-komi | 2007-03-13 08:38 | 美味探索中