乾杯~♪

ブログを始めてから、ずーっと迷っていたのは、Champagne をカタカナで書く場合
「シャンペン」なのか、それとも「シャンパン」か・・(?_?)?

小説やエッセイなどを読むと「シャンパーニュ」が多いような気がします。
何とな~く、この私がシャンパーニュと書くのは気恥ずかしい(自意識過剰か?)。
f0071123_20292732.jpg
                    ----- クレイドルでお食事-----

調べてみたら、フランス人は「シャンパーニュ」と言い、これを英語読みにすると「シャンペ(ィ)ン」
英語読みを日本風に発音すると「シャンパン」になるのだそうです。→クリック☆.。.:*・°
あースッキリ。どちらでもよかったのね!本当は「シャンパーニュ」って言ってみたい・・。

先日、kazさんからお声を掛けていただいて、le-panierさんと横浜元町でお会いしました。
le-panierさんは、お嬢さまが、ピアノコンクールの本選に出場のため、東京にいらしたのです。

先ずは、シャンパーニュで「乾杯~♪」
きゃ~!・・えへっ♪ ↑とうとう言っちゃった^^
f0071123_2052233.jpg

                     ----- ご馳走さまでした-----

ピアノコンクールのお話や、kazさんのお花のイベントのお話、カメラの話、日々の子育てなど
話題は尽きません。
素敵な方との"楽しいおしゃべり" は、時間の経過が早く感じます。

あっと言う間に、帰宅時間がやってきてしまいました。
もっともっと、お話していたかったです(^.^)/~~~
[PR]
by precious-komi | 2007-04-01 20:21 | 日々