ビビビ

いいたくない~・・。
けど、言いたい^^

むか~し好きだった(密かにだけど)男の子。何年か経ってバッタリ再会してみると
「なんで、こんな人が好きだったのか(?_?)?」
なんて感じた事があります。ビビビとこない。
あの時、あんなに熱いアツ~い思いを抱いていたのはナンだったの?

器も同じかな・・数年前は白い超モダンな形の器がマイブームでした。
「いいな~イイナ~♥ やっぱりなんたって白よ」
何て言っていた私ってナ~ニ?
f0071123_7215962.jpg

所用で外出の帰途、ふらりと立ち寄った横浜そごうの新進作家コーナー。
ふと目にした茶と白の模様の中鉢に、ビビビっときました。
1枚だけ買って、苺を盛り付けてみたら、赤い色にもよく映えました。

今日は、新じゃがを使った超・超簡単料理を盛ってみました。
とても使いやすそうな器なので、追加購入しましょ~^^
何よりも、比較的買い易いお値段が魅力でした!
f0071123_7222772.jpg

↑お皿は何年か前に、京都の骨董店で買ってきた物。
骨董と言っても、比較的新しい時代(明治)の物なので、とても買いやすい値段でした。
鰻を使う方が美味しいのですが、今日はビジュアル面優先で、色が可愛い海老にしました^^



f0071123_751433.jpg

先日、嬉しいプレゼントをいただきました。
1周年記念プレゼントのお返しにとnonkoさんが送ってくださった蒲鉾。
却って、お気遣いをいただきまして、本当に申し訳ありません・・。

nonkoさんは、お魚がたくさん獲れる日本海に面した県にお住まい。
蒲鉾もいろいろなお魚の種類が贅沢に使われて、とても美味でした。
f0071123_7385788.jpg

月世界・・見た目は固いのですが、口に入った時のフワフワととろける食感が、なんともいえず
それはそれは美味しいお菓子でした。
nonkoさんは、お嬢さんの受験が終わって "1日のはじまり"というブログを始められました。

どんどん繋がるブログの世界、いろいろな情報を得たり、新しい刺激を受けるよいチャンスの
場と捉えて、ゆっくりと楽しみましょう~^^
これからも、どうぞよろしく!
[PR]
by precious-komi | 2007-04-16 07:48 | 日々