目ヂカラ

ビックリしました!
箱の中に顔を入れると、シミやシミ予備軍が、白く写るんです。
マジマジと自分の顔を眺めた時は、恐ろしかった~(▼▼メ)

肌診断で判明したこと・・
頬のシミは、苦労のシミ治療のお陰か(?)思っていたより薄い(ヤッタ~!)

ん~でも、目の周りが色素沈着を起こして、パンダになった気分(T-T*)
これは、肉眼で見る限り自覚がなかった・・。
しかし密かに進行していたもよう。
f0071123_71256.jpg

f0071123_713872.jpg

そういえば思い出しました。
雑誌の美容特集にあった、クレンジングの話☆
必ず先にしなければいけないのは目元のクレンジング。
重要なポイントなのに、すっかり忘れていました。

クレンジングを目と肌と同時にしてしまうと、アイライナーやマスカラなどのタール色素が
目の周辺に広がって色素沈着を起こす、というようなことが、書いてあったっけ(*・・)ヾ⌒☆・・・・・




f0071123_722320.jpg

って訳で買いました。
最近は、必ず先にアイメークを落としてから、肌のクレンジングをしています。
まつ毛の間は、綿棒で丹念に落とします。
そお!なんでも遅いってことはないわ!←独り言・・。
f0071123_724977.jpg

思わぬ発見だったのは その時同時に買った、"MAKE UP FOR EVER "のアイライナー。
クレヨンのようにスルーっと書きやすく、メイクが長持ちします。
ただ難点は、芯がすぐに減って先が丸くなってしまうので、削る頻度が高くなること。
f0071123_732542.jpg

しか~し、柔らかくて描き易いので、リピート買い必至。
何よりも目ヂカラがつく!(*ё_ё*)キラリン!  ・・・ような気がするだけかも、トホホ(涙)
[PR]
by precious-komi | 2007-04-27 07:12 | 美容