東京ミッドタウン

長女と乃木坂へ出かけました。
ちょっと休憩ということになり、お茶を頂ける場所を尋ねたら、そこから徒歩5分のところに
東京ミッドタウンがあったのです。

オープンして間もない新スポットに、期せずして行ってこられました。
何と言っても目を惹いたのは、全長150m、高さ約25m、4層の吹き抜けに整然と並ぶ竹。
スタイリッシュな空間に、和のテイストがプラスされていました。
その横のセブンイレブンも、和風の店構え。

エスカレーターで広場に上がると、鯉のぼり(でしょうか?)をイメージした大きな布製の
飾りも、和の雰囲気が取り入れられていました。
f0071123_8482375.jpg

あいにくの雨模様だったにもかかわらず、流れに従って店内を歩くだけでも大変という盛況ぶり。
特に飲食関連はどこも行列で、やっと浅野屋さんでお茶が飲めました。

ここには、いろいろなショップが入っていますが、柳宗理さん、小泉誠さんを中心にした
日本人デザイナーによる良質な日用品店SAYAを始めTIME&STYLE MIDTOWN
in Touch などなど、インテリアショップも充実しているので、今度は落ち着いた頃に
ゆっくりと行ってみたいです。
[PR]
by precious-komi | 2007-05-07 08:50 | 日々