いよいよ卒業

初夏の陽気で、日差しも強く感じられる今日この頃。
年末に買ったもみじの幼苗が、春先からぐんぐん成長して若い葉がいっぱい!

冬の間は気づかなかったのですが、斑入りのもみじでした。
1本の木から色々な葉が出てきて、毎日観察しているだけでも楽しいです♪
f0071123_21184412.jpg

さて、いつの間にか5月も2週目に入って、次女の卒業式まであともう少し。

次回の日記は、ニューヨーク旅行記になると思います。
むか~し、子供達を連れて行った美術館、FAOシュワルツ(今でも鮮明な記憶として
残っている様子)、またセントラルパークにも行ってみたいです。

そしてソーホー巡りとアンティークショップ見物、どれだけ周れるでしょうか♪
5番街でのウインドウショッピングも楽しみ。見るだけでもワクワクしそうです^^
何よりも、それぞれの2年間の出来事を報告するだけでも、丸2日はかかりそう♪

そろそろ冷蔵庫の中を整理しなければ、、☆
f0071123_21193291.jpg

蛸・アボカド・セロリ、胡瓜・赤ピーマン・芽ひじき(キッチンペーパーで水分を取る)
それに発芽玄米&黒米&白米ごはんのライスサラダにしました。
お酢は、赤ワインビネガーを使いました。

一切れ残っていたアンチョビを細かく刻んで入れてみたら、
程よい塩気と味に深みが出ました。
蛸との相性もよかったように思います。

昨日は、これに小さいチェリートマト(水気が出るので丸ごとゴロゴロ)も入たところ
トマトの酸味と食感が好相性で、美味しかったです。
細いアスパラガスも入れてビジュアル面も good だったのですが
f0071123_2120668.jpg

今回のサラダには入っていないんです(目的は残り物の整理だったので)。。
あ~ぁ・・あの時、写真撮っておけばよかった(T-T*)
[PR]
by precious-komi | 2007-05-08 21:22 | 料理