NY旅行記・・今年の誕生日

f0071123_20225391.jpg

旅の後半に夫が合流するまでは、短期滞在型アパートを借りて、当初の希望通り
行きたかった場所へ全部行って来られました。
路線図が頭に入れば、地下鉄やバスを駆使して、かなり自由に周ることができそうです。
f0071123_2026469.jpg

f0071123_20372989.jpg

                   ----- 銀行もオシャレ-----
f0071123_20401120.jpg

                ----- カーネギーホール(アパートのすぐ側)-----





12日間の旅行中に、私の誕生日を迎えました。
待ち合わせをした場所で、次女からバースデイ・カードと共に
「お誕生日おめでとう~」
の言葉に 、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ! (うっかり失念していました)。
f0071123_8134225.jpg

誕生日当日は、キッチングッズのお店、そしてアンティークショップ巡りの日。
Crate&Barrelで、LODGE社の小さなスキレットを買おうか買うまいか迷っていたら
次女がプレゼントしてくれると言うので、大喜びで買ってもらいました(嬉)
f0071123_8143026.jpg

WILLIAMS-SONOMAでは、かねてから欲しかった脚付きのお皿や、ケーキの型を、そして
アンティークショップでは、誕生日の記念に1880年頃のケーキ皿を一枚購入。
f0071123_8152746.jpg

ちょうど店仕舞いセール中(店主はもうすぐリタイアされるとか)で、品数がかなり少なく
なっていましたが、ビビビと来る一枚に出会えて、しかも思いの外、お安く(半額!)入手できて
嬉しかったです。
他のアンティークショップでは、FKのカップもチラっと見えましたが、我慢ガマン。
f0071123_816221.jpg

ソーホーの辺りをウロウロしていたところ、思いがけず開演1時間前に連絡が入り、急遽
"オペラ座の怪人"を観に行くことに。
慌ててタクシーで駆けつけ、ぎりぎり滑り込みセーフで観られました。

映画で観た事はありますが、それとは全く別物。
衣装や舞台装置も素晴らしく、何より歌唱力の素晴らしさに感動しました。
バレエの場面も素敵♪♪
楽しい誕生日でした!!!
[PR]
by precious-komi | 2007-06-06 08:25 | 旅行