よろしく!

新しい家族(仲間)が、やってきました♪

仔犬って本当に動きが激しいんですね、ちっとも、じっとしていません。
一眼で撮った後の画像を見てビックリ!
ほとんど全部ブレていました(私の得意技(^m^))。
久し振りに帰宅した長女に抱えて貰って、コンパクトデジカメで写真を撮りました。

なんと言っても一番心配していた事は、家を留守にする時の預け先。
ペギちゃんを迎えた頃とは、家族の状況がかなり違っています。
f0071123_1129877.jpg

幸いにも安心して預かって貰える所が見付かって、ワンちゃんを再び迎えようという
気持ちになってきました。

1週間、名前が決まらなくてホント困りました。
夫がつけた名前・・
「浅草生まれだからアサちゃん」←ヤダ~。

皆から、いろいろな名前の候補が挙がってきました。
ボボ、クマ、ポポ、モプ太、しし丸、ペコ、ポコ、テディ、ラスティ、ボア、バビ
ペギ太郎、ペギ男、ペギノスケ、ペギ太、ペギ衛門・・・う~ん、むむ。

次女から教えて貰った犬の名前リストや、ポピュラーな名前なども参考にしました。
悩みに悩んだ(?)末 ・・
f0071123_11522862.jpg

"まめ" になりました。
まめちゃん、まめたん、と呼ぶと飛んでくるので、それが決め手となりました。



f0071123_113223.jpg

キッチンカタログの表紙に載っていたお料理写真が美味しそうなので、真似して作ってみました。
アボカドの味付けは、写真を見て想像で作りました。
トルティーヤで、それぞれを巻いて食べます。美味しかった☆

この頃、ひとりご飯が多い私・・
でもこれからは、 "まめたん"と一緒なので寂しくないわん^^
[PR]
by precious-komi | 2007-06-25 09:27 | ▼・ェ・▼ まめ