いいえ、いいえ

七夕の頃になると、以前住んでいた地域では、子供会のお子さん達が、
願い事を書いた短冊や折り紙で作った飾りなどを、笹の葉につけて飾っていました。
f0071123_1147011.jpg

今住んで居る地域では、風に吹かれて後始末が大変という理由などもあって、
七夕飾りを見かけなくなり、季節の風情が段々薄れていっているように感じます。

今にして思えば、風にゆらゆらと揺れている様子が、色とりどりで賑やかだった
あの頃が懐かしい・・。
f0071123_9321318.jpg

七夕に因んで、カラフルなパンケーキを作りました。
この小さくて赤い粒々、夫がどーしてもトマトだと信じてくれません。
「これ、絶対スグリをトマトって、間違えて買ったんだよ~」

いいえ、いいえ・・




f0071123_9324233.jpg

                       -----マイクロトマト -----

やっぱり、トマトでしょう?
余りにも小さくて可愛らしい形に引き寄せられるように、買ってしまいました。
" マイクロトマト" は、ネットでも買えるようですね。

今日は、初めてセミの声を聞きました。
この声を聞くと、今年も暑い季節が巡ってきたのだなぁと感じるのです。
[PR]
by precious-komi | 2007-07-08 09:49 | 料理