気合いダ~

近所の、とっても元気な友人の運転で、鎌倉へお蕎麦を食べに行ってきました。
朝9時半に待ち合わせ、最初に向かった先は、鎌倉農協連 即売所。

採れたての新鮮野菜は、見ているだけで元気になりそう!
虫食いの穴も安全な証。
・・正直、虫を見るのは恐い~(@_@) 
f0071123_19292483.jpg

次に向かった先は小坪漁協、うに1箱1300円(安っ!)。
更に、花の寺としても知られている瑞泉寺へ、、。
夏の暑さはどこへやら、ひんやりと涼しく、フィトンチッドたっぷりの緑の中を散歩しました。
f0071123_1930472.jpg






お腹グーグー状態で、やっとお蕎麦のお店に、、。
ごぼう天ぷらつきの、ざる蕎麦を注文。
ゴロっと太いごぼうの揚げ方もあるのですね!
豪快でした(↓写真あります)。
f0071123_72361.jpg

その後、場所を友人宅に移動し、オシャベリの続きを、、。
多趣味で活動的な友人の充実した生活ぶりに、刺激を受けっぱなしで帰宅。

そんなこんなで、この日はグッタリしてしまい
新鮮食材の夕食の写真は撮れませんでした~トホホヾ(≧∇≦)〃
f0071123_1931517.jpg

その夜のメニューは、
☆小坪漁協で仕入れた磯の香りたっぷりのうに丼
☆鎌倉野菜のいんげんの胡麻和え。トマトのサラダ。
☆真似っこして作ったごぼう天ぷら。水なすと紫蘇のお新香。

いい刺激を与え合う友との付き合いを、今後も大切にしたいと、改めて感じた1日でした。
そして、もう少し体力をつけたいと思います!
体力をつけるには?・・・やっぱり、気合いダ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
[PR]
by precious-komi | 2007-07-13 19:36 | 日々