土用丑の日

夏痩せも、しなくなったのを嘆きつつ(トホホ)これで暑さを凌ぎます。
f0071123_15342088.jpg

福岡から、冷凍の "鰻のせいろ蒸し "が届きました。
風流な感じの入れ物ごと、電子レンジで8分温めれば即、いただけます。
便利な時代になりましたね~(シミジミ)。

今日は「土用丑の日」ですが、関東地方は未だ梅雨明けせず、昨日に引き続き、
激しい雷と共に大雨が降りました。

むしむしするこの時期、体に精をつける食べ物として、梅干しやうどん、ウリなど「う」の
つく物やシジミ、卵、小豆餅などもいいそうですね。

・・最近、inとoutのバランスが崩れて、日々の食事を過剰に摂っている私ですが(汗)
向暑の折(と、言い訳しつつ、、)
「土用の食い養生」の習慣を取り入れて、この夏を乗り切りたいです☆
・・でもって、痩せたい!
[PR]
by precious-komi | 2007-07-30 15:47 | 美味探索中