嬉しいこと♪

夏空が広がって、セミが喧しく鳴いています。
遠くのほうからテンテントコトン、とお囃子の練習をする音が聞こえてきます。

子供の頃は、このお祭りの準備を何となく肌で感じながら、そわそわと心待ちにしていたものです。
ガラスでできた40円のイヤリングを
「思い切って買っちゃった!」
と、大人達に得意げに見せたことを、この時期になると懐かしく思い出します。
f0071123_1241639.jpg

先日、ぱたぽんさんから、丹波大納言たっぷりの京都のお菓子をいただきました。
とっても上品な甘さのお菓子でした。

焼き印は、あずきの模様でしょうか、可愛い~☆
もちもちとした食感で、とても美味しかったです!
f0071123_1243644.jpg

水羊羹も、暑いこの時期には、さっぱりといただけて嬉しいです。
お菓子に添えたもみじも、濃い緑色に変化していました。
f0071123_124538.jpg

今日から八月、関東地方は、やっと梅雨が明けました。
久し振りに漬けてみた梅、今日から三日三晩の土用干ししてみます☆
[PR]
by precious-komi | 2007-08-01 12:33 | 日々