ここは何処?

最近、漢字を調べるのも携帯電話が使われることが、圧倒的に多いのだとか・・。
一度その便利さの中に浸ってしまうと、そういった生活から抜け出すのは中々大変ですね。

最先端テクノロジーは、私達の生活を便利にした一方で、思考能力も少しずつ失われて
きているんじゃないか、、と、常日頃感じてきていました。
f0071123_1236387.jpg

カーナビは、時々間違った情報を伝えられて、うろたえる事もありますが、最終的には目的地
付近へ辿り着けるので、安心して出かけられます。

便利な反面、マイナス面もあります。
だんだん動物的な勘も働かなくなってきて、最近はカーナビ依存気味。
しかも、事前にマップで調べて予定を立てることもなくなってきたのも事実。

先日の台風が去った翌日、夫が調べた「行列のできる豚カツ店」へ行く事になり、ウキウキで
箱根へ向かいました(現地集合なので1人で運転)。

御殿場を過ぎて、いよいよ山の中へ差し掛かった途端、通行止めの標識が・・。
「土砂崩れがあったので、箱根へ行く方は国道1号線へ回ってください」
・・・て、言われても、私は今何処にいるのかもさっぱり分からず、国道1号線ってなに?状態。
f0071123_12374554.jpg

結局、元来た道を自宅に向けて半分まで戻り、他のルートで箱根になんとか辿り着きました。
この日ばかりは、カーナビに頼ってばかりの結果、思考能力も削がれていった自分を
ホント反省しました。

し・か・も!期待していた豚カツも、近所の豚カツ店の味とさほどの変わりも無し。
なんで行列ができるのか到着してから分かったのですが、イスが8つしかない、、(T▽T)
それに周りにはほとんどレストランが無い!
・・本日もバカをやってしまいました。
f0071123_1311054.jpg

          ----- 重陽の節句(菊の節句)の雛飾りを見てきました-----

おまけに帰りの道をまたカーナビに頼って、ハッと気付いたら、三島まで連れていかれ
ました(・・って運転していたのは私です(;^_^A)。

自宅と反対方向、何故?うぇ~ん(T-T*)
どうせなら、三島で "鰻"食べてくればよかった・・。
[PR]
by precious-komi | 2007-09-11 12:58 | 日々